ポップン15のIR2に挑む

まず、はじめに・・・

音ゲー廃人某M先生にそそのかされ、ついにはてなデビュー!!
イエーーーイ!



…といっても特に何かしたいわけではなかったりする。
当面は日記帳として使うことになる予感。
はてなを始めるきっかけが音ゲー繋がりなので、まずはそのあたりの話から。

自分がポップンミュージックを始めてもう2年ほどになる…
今でも毎日のようにプレイしているが、
最近は、とある事情によりモチベーションが若干低下していた。

そんなときに始まったのが、インターネットランキング2(IR2)。

これはもう、やるしかないっしょ!!!
というわけで、当面の目標は


ポップン15のIR2・全コースをクリア」


でいこうか。

さて・・・

IR2のコースは全部で10種類。
そのうち6つはクリアするだけならどうということはない。
しかし、残りの4コース


・ノースピコース
・オジャマコース
・HELL1〜14
・HELL15


これらは非常に手ごわい。
特にHELLコース2つは、IRが始まるまではクリアは無理だと思っていた。

しかし試しにHELL15をやってみたところ、
1回目で4曲目のニエンテがあと少しでクリアというところまで到達…!
俄然やる気が出てきて、何回か粘着してなんとか完走!
そこで「これは…頑張ればHELL1〜14もいけるんじゃね?」と思い、挑戦。


結果: 3曲目のオイパンク0、序盤で撃沈


う〜む…さすがに最難クラスの曲には歯が立たん…。
それでも、正直なところ1曲目で終わるかと思っていた。
これはしっかり対策を立てれば、今の実力でもなんとかなるかも…?


というのがIR2が始まった、10月3日ごろのお話。
それからしばらく、いろいろと忙しくて本腰入れてプレイすることができなかった。
気づけばもう10月も半ば…なあに、まだまだこれからだぜ!